2010.02.14 mudai
いまこの世の終わりのような気分。。。


空が赤くみえる いや緑だ


なにこの病んだ記事はorz
乗り物ぜんぜん関係ない(汗
1年も放置してしまいましたが生きとりますw

前の記事が去年の新車って。。orz

今年のしずてつ新車は乗車のみで資材撮ってないけどペパクラは作りました
我らが唐瀬営業所の619と、個人的に愛着のある343を作りました^^/

一旦組み立ててみて、幕を入れてから公開する予定です。
色を全部CMYK値を打ち変えて、色彩の乱れを大幅に抑えました。
1日かかったよ。。。orz
他にも静岡で見たものを紹介するべ するべ

UNI_1486.jpg

小鹿の古参車、2438が動いてました。
珍しいだか知らんけど(笑

UNI_1462.jpg

相良の高速路線車が間合いで静岡日本平線に入っていました。
何気に相良も浜岡みたいに高速車は幕更新したのね・・

UNI_1484.jpg

相良のセレガもやってきました。

UNI_1471.jpg

瀬名新田にいたエルガ505、去年の秋に西久保営業所から越してきました。
その名残でこのクルマと504は営業所ステッカーが戸袋窓の上の位置に貼ってあります。
しずてつジャストラインの鳥坂営業所に入った新車に乗ることができました!
いすゞのPKG-LV234N2、エルガで例年通りの標準尺の仕様です。
去年に投入された西久保営業所のクルマと車両自体は同仕様のようです。

UNI_1479.jpg

※鳥坂営業所にて 敷地外から撮影しています。

現地に行った当日は少なくても587、588、589、591が稼動しているのを確認、さらに営業所にもう1台いたので少なくても5台以上はいるようです。

↓をクリックすると続きます。。画像とペパクラあり
... 続きを読む
2009.03.11 再始動!
昔にブログやってましたけど、結局行き詰ってしまって放置してしまったので、完全にリセットして心新たにまた始めることにしましたヽ(ヽ・∀・)

コチラは趣味の乗り物関連の記事のみを扱っていきます。
いわゆる乗り物オタクのブログです ハイv( ̄Д ̄)v

昔は鉄道とかバスとかだけ扱っていましたが最近は乗用車にも興味を示すようになってきたのでもう乗り物ならなんでも取り扱っていこうかと思います!

そいで早速ですが得意のペーパークラフトを貼っときます^^
クリックすると原寸大で見られます。メチャクチャ大きいのでご注意ください。
PDFファイルも後日公開します。

小鹿582(サイズが大きいのでご注意ください)


静岡市を中心に事業を展開してるしずてつジャストラインの小鹿(おしか)営業所に投入されて、先日運用開始したばかりの新車582号車です。

このクラフトは一部、いぶき工房さまの同型車を参考に制作させていただきました。
また、営業所のステッカーはあおい屋さまの管理人テツさまから頂いたものです。
